暢子と和彦の恋心が再び燃え上がる!?『ちむどんどん』第68話 | RBB TODAY

暢子と和彦の恋心が再び燃え上がる!?『ちむどんどん』第68話

エンタメ その他
『ちむどんどん』第68話 (c)NHK
『ちむどんどん』第68話 (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
 13日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第68話では、暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の恋が再燃する。

  いよいよ角力大会の日がやって来た。1回戦、和彦と戦うことになった智は「今日優勝したら暢子にプロポーズします」と宣言し、三郎(片岡鶴太郎)と順次(藤木勇人)に「ナイショでお願いします」と約束させる。

 だがこの後、順次が和彦に「智、例年以上に尋常じゃなく気合いが入っているわけよ」と意味深発言。「何でですか?」と驚く和彦に、順次は「詳しいことは言えんけど智の人生がかかってるわけさ」「智、優勝したら暢子ちゃんに正式プロポーズ!」と、いきなりバラしてしまう。

 和彦が「でも優勝しなかったら…?」と聞くと、順次は「プロポーズは中止さぁ」と無責任なことを告げる。さらに順次は今度は愛(飯豊まりえ)にも、「今日の角力で智の人生が、かかっている」「優勝したら暢子ちゃんに正式プロポーズする」と暴露してしまう。愛は「それを……和彦も聞いたんですね」とショックを受ける。

 一方、暢子は、海を見ながら「あきらめたんだから」と自分に言い聞かせるなど、和彦への想いを未だに捨てきれていない様子。そして和彦は、愛の前で「やっと分かった」「聞いてほしい。僕たちの結婚のことだけど…。僕はやっぱり…」と言い出すが、智との対戦に呼び出される。そんな2人の角力は一進一退。最後に同時に倒れ込む。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース