博多大吉、『ちむどんどん』暢子に「もうちょっと早く断っておけば…」 | RBB TODAY

博多大吉、『ちむどんどん』暢子に「もうちょっと早く断っておけば…」

エンタメ その他
拡大写真

 14日放送の『あさイチ』(NHK)の“朝ドラ受け”で、博多大吉が“ため息”をつく一幕があった。

 直前まで放送されていた同14日の連続テレビ小説『ちむどんどん』第69話では、智(前田公輝)は、角力大会で優勝したら、暢子(黒島結菜)にプロポーズすると決めていた。

 だが、暢子はこれまで智から何度かプロポーズを告げられそうになる瞬間があったものの、それをごまかすなどして回避してきた。この日、優勝した智は宣言通り、暢子に迫り、説得してプロポーズするも、結局断られてしまう。智は涙をはらはら流しながら「暢子じゃないと…ダメ!」と走り去っていく。

 これを受けた形で『あさイチ』に入ると、スタジオはしばし沈黙。華丸は一度うつむき、「まっ、われわれが口出すことじゃないよね」とあきれ顔。

 大吉もため息をつきつつ、「もうちょっと早くね、なんかね、断っておけばよかったのかな」と、暢子をたしなめた。「でもあの形相で戻ってきた智と目を合わせた会長は何を思うかね。気まずいんだろうね。せっかく祭りの日なのにね」と、智と三郎(片岡鶴太郎)の明日以降の展開に気を揉んでいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース