闘病中の秋野暢子、スキンヘッドに 励ましにも感謝 | RBB TODAY

闘病中の秋野暢子、スキンヘッドに 励ましにも感謝

エンタメ ブログ
拡大写真

 食道がんで闘病中の秋野暢子が14日、スキンヘッドにしたことをブログで報告した。

 今月4日に食道がんを公表し、12日から化学放射線療法をスタートさせたことをブログにつづっていた秋野。今回、「ブリトニー・スピアーズにはなれない私」と題してブログを更新すると、「抗がん剤の副作用あるあるの脱毛~~! 少し無くなる人も全部無くなる人も これも、個人差なんだそうですね。私の場合もどうなるかわからないんだけど 普段から枕や床に髪の毛がまとわりついているのは、いやだぁ! 好きじゃなの! と思うので思い切って、ブリトニー・スピアーズの真似してさっぱりスキンヘッドにしてみました。若さも美貌も違うから[当たり前] 残念ながらブリちゃんにはなりませんでした(笑)」と抗がん剤の副作用で脱毛する前に自ら髪を剃ったことを明かし、写真を公開。「髪は、女の命といいますがこっちは、マジの命がかかってます」とつづった。

 抗がん剤、放射線療法の副反応については今のところ特にないそうで、「一週間か10日間位で鬼の抵抗が始まるそうです。『かかってこいや!』」とポジティブにコメント。続けて、「《医療従事者の方々に感謝》と言う言葉はコロナ禍の中で良く聞いてましたが。今は実感しています。感謝。『ありがとうございます』そして、皆さんご一緒に勝利にむかって前向いて進みましょう」と医療従事者への感謝の言葉を記した。

 15日にもブログを更新。ファンから寄せられた多数の応援や励ましの声、スキンヘッドへのリアクションコメントの一部を紹介し、「皆さんのお蔭で朝から私が元気貰ってます。今日も一日頑張るぞー!!!! と思えます。ほんとにほんとにありがとう」と感謝の言葉をつづった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース