松本人志、芸能界引退について本音「コンビ解散してないし…」 | RBB TODAY

松本人志、芸能界引退について本音「コンビ解散してないし…」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真

 松本人志が15日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で芸能界引退について語った。

 この日は元なでしこジャパン・丸山桂里奈が、6年前の2016年に33歳で現役を引退したことについて言及した。すると松本は「アスリートはどこかで線を引ける。タレントは難しいよね」と持論。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 ここで話題にあがったのが上岡龍太郎と島田紳助。60年代に「漫画トリオ」の一員だった上岡は、解散後にピンで活動するが、2000年の58歳のときにリタイアしている。紳助も「島田紳助・松本竜介」解散後は1人で活躍し、55歳で引退した。

 松本は「上岡さんも紳助さんも最終的にはピンだった。うちはコンビ解散してないし、浜田(雅功)も死んでもないのでなかなか…」と引退を決断するには至らないと述べた

 すると、谷まりあから“活動休止”ではダメなのか?という趣旨の質問が飛び出した。これに松本は「他の世界は分からないが、お笑いはそんなに甘くない」と生存競争は厳しいと持論。「というか、ちょっと休んだらダメになると思う」とコンビの関係性なども今まで通りにはいかないと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース