イマドキガール・志田音々、戦隊ヒロインの“ツンデレ”妹と共演熱望! | RBB TODAY

イマドキガール・志田音々、戦隊ヒロインの“ツンデレ”妹と共演熱望!

エンタメ その他
志田音々【写真:浜瀬将樹】
志田音々【写真:浜瀬将樹】 全 12 枚
拡大写真
 志田音々が16日、書泉ブックタワーで開催された写真集『nene-まるっとぜんぶ-』発売記念会見に出席した。

※写真集カットをチェックする

 『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールとして活躍している志田のファースト写真集。初めて訪れた奄美大島&加計呂麻島を舞台に、ビーチや滝、マングローブの林、古民家やリゾートホテルなどでロケを敢行。バラエティに富んだ水着姿はもちろん、初めてのランジェリー姿を披露しているという。





 撮影に挑む前は、30人以上の写真集を見て勉強。表情やポーズなど、今までにないものを見せるため研究したという。そんな中でも、大胆なカットにも挑戦したそうで「表紙は、上の下着がない状態で、本当につけずに撮影をしているんですけど、私、動きすぎるところがあって、いっぱいポーズをしてしまうんです。そうすると(トップが)見えちゃうので、試行錯誤しながらポーズをしました」と振り返った。


 タイトルの『まるっとぜんぶ』は妹がつけたものだという。彼女の妹は、女優としても活躍している志田こはく。現在放送中のスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のヒロインであるオニシスター・鬼頭はるか役を演じている。

志田音々写真集『nene-まるっとぜんぶ-』(c)Takeo Dec./講談社


志田音々写真集『nene-まるっとぜんぶ-』(c)Takeo Dec./講談社


志田音々写真集『nene-まるっとぜんぶ-』(c)Takeo Dec./講談社


 「いつも“ツンツンツンツンデレ”な愛する妹が考えてくれました(笑)。ぜひ使いたいと思って編集の方に話したら、採用してくださいました」とコメントした。そんな彼女から15日の誕生日にプレゼントをもらったそうなのだが、そこでもツンデレを発揮されたと志田。「妹からハンディファン(手持ち型扇風機)をもらったんですけど『(手を差し伸べながら)ん!』って……ジブリに出てくる少年のような渡し方をされて。私が『嬉しい。ありがとう!』と言い終わる前に、自分の部屋に戻っていっちゃいました。ツンデレ感も味わえて、幸せな誕生日でしたね」と明かした。

 将来の目標を訊ねられた際には、役者の仕事にも興味があると告白。妹と共演した際には「両思いの役をやりたいですね。基本的に片思いで、いつも『ネネ』と呼び捨てされるので、『お姉ちゃん』と呼ばれたいです!」と願望を述べていた。

 『nene-まるっとぜんぶ-』は、全国書店・ネット書店で発売中だ。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース