竹内詩乃、1st写真集でランジェリーショットに初挑戦!「撮影は緊張しました…」 | RBB TODAY

竹内詩乃、1st写真集でランジェリーショットに初挑戦!「撮影は緊張しました…」

エンタメ その他
竹内詩乃、1st写真集でランジェリーショットに初挑戦!「撮影は緊張しました…」
竹内詩乃、1st写真集でランジェリーショットに初挑戦!「撮影は緊張しました…」 全 15 枚
拡大写真
 女優の竹内詩乃が16日、都内で行われた初写真集『内緒』(ワニブックス)発売記念イベントに出席し、囲み取材を行った。

 「第8回日本制服アワード」女子グランプリに輝いた竹内の制服姿や、初挑戦となるセクシーなランジェリー姿、一糸まとわぬ大胆なカットを収録した同写真集。記念すべき、竹内の7月15日の20歳の誕生日に発売となった。

※写真集カットをチェックする

 制服姿で登場した竹内は、写真集について、「素の私の姿が見られるので、注目して見てほしいです。一年かけて撮っていただいたものなので、一年の成長もありますし、四季折々の美しさとか、いろいろな見どころがあります」と、笑顔でアピール。





 タイトル『内緒』については、「手をつないだり、デートっぽい写真もあるので、『私と見ている方、2人だけの内緒だよ』という意味です」と、にこやかに紹介した。



 「お気に入りのカットは?」との問いに、水色のビキニを着た一枚を選ぶと、「青が好きなので、水色の水着が着られたのが嬉しかったです。普段ショートカットなので、ヘアアレンジができないんですけれど、この時は、メイクさんに外ハネにしてもらったので、お気に入りです」と笑顔。

 ランジェリー姿などの大胆ショットについて、「恥ずかしさはなかった?」と聞かれると、「始まる前までは全然なかったんですけれど、カメラで撮り始めると緊張して、終わるまで解けなかったです」と撮影時を回顧した。







 昨日、20歳の誕生日を迎えた竹内。20歳になった心境については、「まだ実感がわかないんですけれど、お酒は飲みました。カシオレを飲んですけれど、私はあまり好きじゃないかも…」と“初飲酒”の感想を告白。

 今後の目標については、「日本史が好きなので、その知識を生かせる時代劇の仕事をしたいです。プライベートでは、最近、楽器の琵琶を習い始めたので、それを極めていきたいです」と意欲的に語った。

 また、誕生日を祝福して、竹内が「大好き」という菅原道真をモチーフにしたケーキが、会場に登場すると、竹内は「すごくうれしいです。こういうのは初めてです」と大喜び。菅原道真の魅力について、「亡くなってから1000年以上が経っても神社に祭られていたり、性格的に親しみがあるところも魅力です」と熱く語り、「見るとドキドキするので、恋していますね」と“藤原道真愛”を披露した。


竹内詩乃 初写真集 『 内緒 』
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース