NMB48が夏コン完走!27thシングル発売日決定やメンバー昇格、12thライブ決定などサプライズも | RBB TODAY

NMB48が夏コン完走!27thシングル発売日決定やメンバー昇格、12thライブ決定などサプライズも

エンタメ 音楽
(C)NMB48
(C)NMB48 全 8 枚
拡大写真

 NMB48が、14日から16日までの3日間、夏のコンサート「NMB48 NAMBAZAAR 2022」をZepp Osaka Baysideにて開催した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 メンバーを紅組・白組の2つに分けた今回の公演。紅組公演が開幕すると、「待ってました新学期」「存在してないもの」「右へ曲がれ」などを披露した後、加藤夕夏が「紅は可愛い、白はかっこいい!NMB48の1stシングルから9thシングルまでカップリングで収録されていたユニット曲たちなんですけど、名曲がめちゃめちゃ多いので好きな曲を見つけてもらえたらいいなと思います」と両チームの特徴をわかりやすく説明し、その後も「野蛮なソフトクリーム」「恋愛被害届け」など紅組の曲を中心に披露した。

 終演間近、金子剛NMB48劇場支配人が登場。隅野和奏、早川夢菜、浅尾桃香が“チームB II正規メンバー”に昇格することがサプライズ発表された。舞台出演のため、夏コン欠席の佐月愛果にも電話を繋ぎ、昇格決定を報告。佐月は号泣し、ファンへの感謝の気持ちを伝えた。さらに、坂田心咲の正規メンバー昇格、チームNへの移籍が発表され、8期生の正規メンバー昇格第1号となった。





 「白組」の公演では、「僕が負けた夏」に始まり、「プロムの恋人」「どしゃぶりの青春の中で」など、夏曲も含めてたっぷりと披露。同公演でも、終演間近に金子支配人が登場。研究生の昇格を発表。瓶野神音、黒田楓和、芳野心咲が“チームB II正規メンバーとなることが告げられた。これで7期生全員が正規メンバーとなった。



 そして、ラストは「選抜」公演。出演メンバーは、安部若菜、泉綾乃、加藤、川上千尋、小嶋花梨、貞野、塩月希依音、渋谷凪咲、上西怜、新澤菜央、前田令子、山本望叶、瓶野、隅野の14人。ステージ中央に用意されたゴールデンマイクを川上が手に取り、「僕以外の誰か」でスタート。今回の公演では“出演メンバー全員がソロ曲を披露する”という初めての試みが行われた。トリを務めた川上は「光と影の日々」を選び、曲中に「『NAMBATTLE』最終順位、第1位。私が諦めかけてた夢を、見れないと思っていた景色を皆さんが見せてくれています。私が10年間活動し続けてこれたのは、皆さんの応援の声が原動力になったからです。これからは私が最高の景色を見せます。いつも支えてくれてありがとう」と感謝の気持ちと新たな決意を語りました。





 アンコールでは、27thシングルの発売日が9月14日に決定したことが発表。続いて「緊急告知」の文字がスクリーンに映し出され、上西がファッション誌『S Cawaii!』のレギュラーモデルに決定したこともサプライズで発表された。さらに、NMB48「12周年ライブ」が9月27日から30日の4日間にわたってグランキューブ大阪で開催されることも発表。小嶋は「嬉しい気持ちもすごくあるんですけど、悔しい気持ちもあって」と目標にしていた会場ではなかったことに悔しさを滲ませながらも、「でも4日間もコンサートさせていただけることなんてなかなかないので、皆さんを4日間全力で楽しませられるよう全力で準備して当日を迎えられるように頑張りたいと思います」とファンに約束した。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース