アミューズ、三浦春馬さんの三回忌&築地本願寺への納骨を報告 | RBB TODAY

アミューズ、三浦春馬さんの三回忌&築地本願寺への納骨を報告

エンタメ その他
三浦春馬【写真:竹内みちまろ】
三浦春馬【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 三浦春馬さんが本日18日に三回忌を迎えた。同日、所属事務所「アミューズ」は公式サイトを更新。三浦さんの母親の「ファンの皆様が心を寄せることができる場所を用意したい」という意向のもと、先ごろ東京・築地本願寺に納骨したことを明かした。

 サイトには母親のメッセージも掲載。「いつも春馬のことを愛してくださりありがとうございます。あの日から二年という月日が経ちました。この間、多くのファンの皆様からの大きな愛を感じながら、春馬のそばで少しずつ前を向きながら過ごしてまいりました。今まで、皆様に気持ちをお寄せいただける場所をご用意できなかったことを心苦しく思っておりました。そして、三回忌となる7月18日を迎えるにあたり、事務所の方々にたくさん相談し、このたび築地本願寺に納骨させていただくことを決めました。これが皆様のことを何よりも大切に思っていた彼のために、今私ができることだと思っております。これからはこの場所が、春馬を愛してくださる皆様にとって温かな場になることを心から願っています。私自身、まだまだ不安定な気持ちの中で日々を過ごしております。ファンの皆様の、春馬を想ってくださるお気持ちに励まされながらも、一方で、彼や彼が大切にしてきた仲間たちや作品を傷つける声に大変悲しく思っております。心静かに故人を偲ぶことができるよう、重ねてのお願いにはなりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます」。

 また、アミューズはいまだに遺族への執拗な取材行為などが行われていると明かし、「彼を大切に思う方々がこれ以上傷つくことがないよう、どうかご配慮いただきますようお願い申し上げます」とコメント。続けて「築地本願寺へご参拝いただく場合は、本堂にお参りください。あわせて、お花やお供物などの墓前へのお供えはお受けすることができないため、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。皆様が心穏やかに三浦春馬を想っていただけるよう、心より願っております」と結んだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース