古市憲寿、ハイヒール・モモコにはおごる おごってもらったら「一生言われそう」 | RBB TODAY

古市憲寿、ハイヒール・モモコにはおごる おごってもらったら「一生言われそう」

エンタメ その他
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 社会学者の古市憲寿が、20日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。ハイヒール・モモコとの“食事”について語った。

 この日は、節約女子が集合し、トークを展開。ここで大久保佳代子が「男性からしたら“お金を使う”、“使わない”、どちらの女性がいいんですか?」と古市に問いかけた。これに彼は「僕はお金を使う人が好き」と回答。

 するとファーストサマーウイカから「女子とご飯行ったら、おごったりするんですか?」という質問が。彼は「お金があるほうが払います」ときっぱり。ウイカが「でもそれって、どうやって分かるんですか?」と確認すると、古市は「なんとなく分かるじゃないですか」と述べつつ、目の前にいるモモコに向かって「モモコさんでも払います。だって、おごられちゃったら、一生言われそうだから」と思わぬ本音。

 大久保佳代子は「すごい、危機管理能力が」と笑っていたが、モモコは「全然、平気。払ってもらう。おごってもらう」と訴えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース