足立梨花、タレントと女優の二刀流でストレス「どっちの足立でいけばいいんですか?」 | RBB TODAY

足立梨花、タレントと女優の二刀流でストレス「どっちの足立でいけばいいんですか?」

エンタメ その他
足立梨花【錦怜那】
足立梨花【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真

 足立梨花が、20日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。仕事の苦悩を明かした。

 バラエティと女優業の両方をこなしている足立。そんな現状について「休みが欲しい」と訴えつつ、「ドラマや映画の合間にバラエティが入ってくるので、休みがなくなる」と、息をつく暇がないと告げた。

 さらに「バラエティに行くと『女優さんですもんね』と言われるし、女優のほうに行けば『バラエティやってますもんね』と言われる。どっちからもハブかれている感じがしてイヤなんです」と不満を吐露。「今日、私、どっちの足立ですか?どっちの足立でいけばいいんですか?」と共演者に問いかけた。

 ここで、役者としても活躍するドランクドラゴン塚地武雅の話題が。彼はドラマや映画での不本意な扱いを、バラエティでぶちまけることでバランスを保っているそう。オードリー若林正恭が「(足立さんは)放出できない……」と同情を買われると、足立は「そうですね。たまにカメラを前にすると咳が止まらなくなるんですよ」と、謎の症状に見舞われると告白。

 深刻な事態に若林から「どっちか選べと言われたらどうする?」と聞かれた足立は「だったら究極、両方とも辞めます」ときっぱり。そんな彼女の1日で一番好きな時間は「お酒を飲む」ことだそうで、家だけではなく「1人でバーに行くこともある」とストレス解消法を話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース