藤原紀香が28年前の自身のポスターと“共演”、ヒコロヒーは「麗しいです」と変わらぬ美貌に脱帽 | RBB TODAY

藤原紀香が28年前の自身のポスターと“共演”、ヒコロヒーは「麗しいです」と変わらぬ美貌に脱帽

エンタメ その他
「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」【写真:竹内みちまろ】
「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 女優の藤原紀香、お笑いタレントのヒコロヒーが21日、都内にて開催された「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」オープン発表会に出演した。

 藤原は、28年前にアサヒビールのイメージガールを務めており、当日は、28年前のポスターと同じ着物姿で登場した。

 ステージには、28年前のポスターも飾られ、藤原は「すごい昔ですね」と笑顔を見せた。「デビュー2年目です。ちょうど、30年を今年、迎えるので」と懐かしそうに振り返り、「かなり、おぼこい(=あどけない)感じがしますね」、「覚えてます。大人っぽいイメージを、一生懸命頑張って、『作ろう、作ろう』って思っていたときです。大学卒業してすぐですかね」などと声を弾ませた。

 当時の思い出が話題にあがると、「アサヒビールのイメージガールのお仕事で、日本全国、色んなところを回りました」と話し始めた。「当時、マネージャーがついていなかった時代なので、自分で、切符の手配をして、広告代理店さんとやりとりをして、大きなスタイリストバッグみたいなのを持って、メイクボックスを持って、自分で切符を買って、それで(電車に)乗り込んで」などと述懐。「当時の自分に声を掛けるとしたら?」と尋ねられると、「『これから楽しいこと、いっぱいあるよ』って。『色んなことあるけど、すごい、楽しいよ』って言ってあげたいですね」と笑顔を弾けさせた。

 また、藤原とは初共演になるというヒコロヒーは、藤原とポスターを見比べて、「お変わりないじゃないですか!」、「麗しいです」と絶賛。藤原は、「いやいや、そんなことないです」と謙遜していた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース