福原遥、1stアルバム収録曲「シャボンのひと」MV公開! | RBB TODAY

福原遥、1stアルバム収録曲「シャボンのひと」MV公開!

エンタメ 音楽
福原遥
福原遥 全 4 枚
拡大写真

 福原遥が6月8日にリリースした1stアルバム『ハルカカナタヘ』の収録曲で、蒼山幸子(ex.ねごと)が作詞・作曲をした「シャボンのひと」のミュージックビデオが公開された。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 同アルバムには、福原がこれまでリリースした4枚のシングルに加え、デジタルシングルとしてリリースされた「道標 feat.Hiplin & Rin音(Prod.GeG)」など6曲の新録曲を含む、全14曲が収録されている。



 MVで描かれた幻想的なイラストは、イラストレーターの倉田茉美が楽曲を聴き込み、描き下ろしたもの。倉田は「瑞々しく、どこまでも真っ白な、芯のある歌声。はじめてチューリップのお花が開いた瞬間を見た時の様な。チューリップは表面はもちろん美しいのですが、実は中身の色彩がより何層にも異なり、表面以上に美しいグラデーションになっているんです。女優さんだけではなくアーティストとしても活躍されていく福原さんの歌声の中に、そんな何層にも広がる世界が見えました」とコメント。

 「今回の『シャボンのひと』という楽曲は、福原さんの中に眠っている表情や姿を感じ取れるような歌詞やメロディーになっている様にも感じます。目に見える自分と自分の中に潜んでいる自分を必死で繋いでいる様な儚さや強さを感じ、その世界観をイラスト中の二人の女の子を繋ぐ架空の『シャボンのお花』やカラーで繊細に表現できたらと思い描かせて頂きました」としている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース