木村拓哉、KinKi Kidsのバックダンサーに!『硝子の少年』夢コラボが大反響 | RBB TODAY

木村拓哉、KinKi Kidsのバックダンサーに!『硝子の少年』夢コラボが大反響

エンタメ 音楽
拡大写真

 木村拓哉が21日放送の『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』(フジテレビ系)に出演。KinKi Kidsのバックダンサーになったことが話題を呼んでいる。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 この日、最後のテレビ出演となった拓郎は「最後に会いたい人」として木村を指名した。その木村は「LOVE LOVE な歌」を聞かれ、『硝子の少年』と答えた。

 同曲はKinKi Kidsのデビュー曲だが、堂本光一は「(事前に)それを聞いたとき我々としては『えっ!?』て実はなったんですよ」、堂本剛も「まったく予想していなかった」と驚き。そんな緊張している2人を前に、木村はさらに「KinKiがよく自分らのバックを踊ってくれてたじゃないですか。だからお返しじゃないですけど、俺がバックになる」と宣言。

 この後、当時、KinKiの後ろで踊っていた風間俊介、生田斗真もバックダンサーとして登場。『硝子の少年』を歌うKinKiの後ろで木村のほか、風間、生田も踊った。さらに木村が歌パートで参加したり、後ろで伴奏していた吉田拓郎も少し歌うなど豪華なステージとなった。

 貴重なコラボにネットでは「何て贅沢な!!」「豪華すぎる」「神演出」「夢のような時間」など続々と反響が集まっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース