中冨杏子、初の写真集発売決定!極楽・山本がセクシーな姿を激写! | RBB TODAY

中冨杏子、初の写真集発売決定!極楽・山本がセクシーな姿を激写!

エンタメ グラビア
中冨杏子 初写真集『大人の妄トレ写真集 あんこの間違い探し』(発行:ENPASS、発売:フォレスト出版、撮影:けいちょん)
中冨杏子 初写真集『大人の妄トレ写真集 あんこの間違い探し』(発行:ENPASS、発売:フォレスト出版、撮影:けいちょん) 全 9 枚
拡大写真

 女優・中冨杏子の初写真集『大人の妄トレ写真集 あんこの間違い探し』(ENPASS)が23日に発売される。

 中冨は舞台「市川海老蔵襲名披露6月博多座大歌舞伎『助六由縁江戸桜』」で子役デビュー。18歳で上京し、舞台を中心にさまざまな作品に出演。2020年には、コロナ禍のためオンラインにて実施したzoom演劇『オンラインノミ』に出演した。

 そんな彼女を撮影したのはYouTubeで“けいちょん”として人気の山本圭壱(極楽とんぼ)。中冨は2019年に舞台で山本と共演し、それからたびたび彼のYouTubeに登場している。昨年、YouTubeの動画の中で中冨が「写真集を出したい」と発し、山本が“けメラマン”として撮影を引き受けた。写真集のテーマは「つき合って1年記念の初お泊り旅行」。熱海・初島をロケ地に、中冨が恋人と訪れてみたい理想の旅行コースをセレクト。泡ぶろショットや水着などセクシーなカットも満載だ。また、写真集には“間違い探し”の要素が取り入れられており、遊び心ある一冊となっている。

 現在28歳の中冨はかねて、20代のうちに写真集を出したかったそうで、「すごくすごく嬉しいです」「まさかこうして実現する日が来るとは夢みたいです。私の人生の中で大切な宝物となりました」と喜びを爆発。そして「1泊2日の撮影は、本当に本当に楽しくて…今でも思い出すとニヤニヤしちゃいます。笑 最初は緊張や照れでなかなか上手くいかずで大苦戦……そんな時、撮影に来て頂いていた初代ミニスカポリスの大原がおりさんに、ポーズの作り方や魅せ方などアドバイスをしていただき、大胆なポーズにも挑戦することができました!本当に感謝でいっぱいです。。海に入るカットがあるんですが、2月末の撮影ということもありかなり寒く……圭壱さんに喝を入れていただきながら寒さを乗り越えられました。私のお気に入りのカットは、温泉でバスタオルを巻いて寝転がっているショットです!私自身、色気とか艶っぽさとかないと思っていたのですが『あ、あるのかも』と感じた1枚です。泡を塗りたくった撮影も新鮮で楽しかったです!」と撮影を振り返った。

 山本は「私のポロリもあるとかないとか……。とにかく私のけメラマンデビュー作です。ビジネスチャーンス! あんこちゃんのあんこがーーーー!! あれー! あらららららー!」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース