松本穂香、“大ファン”ジャルジャルの魅力は「純粋にお笑いが好きで楽しんでいる」 | RBB TODAY

松本穂香、“大ファン”ジャルジャルの魅力は「純粋にお笑いが好きで楽しんでいる」

エンタメ その他
松本穂香とジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)【撮影:浜瀬将樹】
松本穂香とジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)【撮影:浜瀬将樹】 全 14 枚
拡大写真
 松本穂香が23日、SHIBUYA TSUTAYAで開催された松本穂香×ジャルジャル写真集『アイ アンド ランド』出版記念イベントに出席した。

 もともと単独ライブにも行くほどジャルジャルの大ファンだったという松本。ラジオでゲストとして迎えたり、コラボコントをしたりする中、今回の写真集の話が持ち上がったという。本作は、松本が写真集の撮影をしていると、そこかしこに「奴ら(ジャルジャル)」が見切れていて……という笑いとカルチャーがコラボレーションした異色の作品だ。







 写真集は2日間で撮影。銭湯から撮影を始めたそうで「私はソワソワしていたんですけど、2人はずっとやってきたかのような……言葉も発さないで(撮影していた)」と松本。そのほか、採用はされなかったものの、福徳扮するキャラ“夢なし大学生”と恋人関係のようになり「使われていないけど、手を繋いだりしました」と明かした。

(c) 川島小鳥 松本穂香×ジャルジャル写真集『アイ アンド ランド』より


(c) 川島小鳥 松本穂香×ジャルジャル写真集『アイ アンド ランド』より


(c) 川島小鳥 松本穂香×ジャルジャル写真集『アイ アンド ランド』より


 ジャルジャルの魅力について問われた松本は「いろんな芸人さんいらっしゃいますけど、唯一無二だなと思います。ジャルジャルさんっていつもほかの人がやっていない、新しく楽しいことをたくさんやられていて。今までいろんな経験されてきているし、めちゃめちゃ面白いし、十分なのに、新しい刺激を求めている……。純粋にお笑いが好きで楽しんでいるところが素敵だなと思います」と語った。



 イベントは写真集同様に一風変わったものに。MCのしずる・村上純と松本のトーク中に、ステージ横や客席からジャルジャル扮するキャラクターが次々と出てくるという異例の内容で、来場者を楽しませていた。


《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース