AKB48・柏木由紀が、22日公開のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』で、アンチからの誹謗中傷にブチ切れた。
※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)
この日は、コメント欄に寄せられた発言を拾い読みしていく「コメントパトロール」。彼女はすでにスマホにスクショしてある文章を読み上げながら、ぶちまけていった。例えば、「ゆきりんは60になって後悔するタイプだな。『ああ、あの時、子供を産んでおけば良かった』と……。今のゆきりんには分からないだろうな、何を言っても。……頑張ってください」。
ここまで読んだ彼女はスマホをテーブルに叩きつけ、天を見上げると、「いつの時代の人間なの?みたいな人がコメント欄に本当に多い」と不快感をあらわに。「あと、なんで60まで私が結婚できない前提なの!? クッソー!!」と怒りMAX。
昨年6月、難病である「脊髄空洞症」の治療のため入院生活を余儀なくされていた柏木。だがコメント欄には、心無い言葉も。それが、「ウザいから、とりあえず、なんでもいいからまた入院して!」。ここまで読んだ彼女は手の甲を相手に向けて中指だけを立てる、いわゆる「ファックサイン」をしつつも、もう一方の手で完全に隠し、マネージャーに「隠れてる?大丈夫?」と確認。
それをし終えると「チッ」と舌打ち。「チッとか言っちゃった。初めてかも。このチャンネルで舌打ちしたの」と思わず笑いつつも、「もう最悪!これはマジで通報するよ。……面倒くさくてしないけど」と悔しそうだった。