乃木坂46・賀喜遥香が、28日放送のラジオ『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)内のコーナー「乃木坂LOCKS!」に生出演。センターを務める30thシングル『好きというのはロックだぜ!』の楽曲解説をした。さらに初めてフルOAされた。
この日はリスナーから「全タイプのジャケット写真を買う」という報告を受け、「ありがとうございます」と感謝。さらにジャケット写真について「(メンバーは全員)夏っぽい格好で原色多めでね。是非見ていただきたい」とメッセージ。そして「全タイプ買ってくださって嬉しいなぁ。ありがとうございます」と重ねて謝意を述べつつ、「……私は1人で写っていたりするので」と、ちょっぴり自慢。
28thシングル『君に叱られた』に続いて2回目のセンターを務める賀喜は「その時は頭が真っ白になった」という。続いて今回について「乃木坂46のメンバーであるんですけど、いちファンとしても乃木坂46が好きで、今までの先輩方が積み重ねて来た努力とか苦悩、愛が詰まったセンターに立つということがどれほどのことなのか、背負いきれるのか、たくさん考えました」と振り返った。
『君に叱られた』の選抜発表の時は「手がめちゃくちゃ震えて、顔も涙でべっちゃべちゃだった」と述懐。「今回も顔はべちべちゃだったんですけど、手は震えなくて。自分では分からないんですけど、もしかしたら前に比べて少しずつ成長して強くなっているのかもしれないなと思いました」と話した。
そして「逃げたくない、負けたくないので、私の出来る限り、頑張らせてください。頑張ります」と宣言。「みなさんのことが大好きなので、少しでも恩返しできるように頑張ります」と誓っていた。
同曲について彼女は、「ちなみに私が好きな歌詞は1サビです。Aメロも好きです。全部が好きなんですけど」と笑い、「イントロがいいですよね、切なめな感じ」とも。また、ライブではタオルを振り回す箇所もあるそう。この後、同曲が初めてフルOAされた。21thシングル『ジコチューで行こう!』を彷彿とさせる夏らしいロックチューンとなっている。