『ちむどんどん』第80話、曾祖母ウシ演じる“おばぁ”吉田妙子が初登場が話題 | RBB TODAY

『ちむどんどん』第80話、曾祖母ウシ演じる“おばぁ”吉田妙子が初登場が話題

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 連続テレビ小説『ちむどんどん』第80話で、博夫(山田裕貴)に思わぬ援軍が現れた。

 良子(川口春奈)との結婚を続けたいと再度石川家にあがり、家族の前で懇願する博夫。「確かに今の僕があるのは両親や、おじぃこれまでの石川の家族のおかげです」と感謝。一方で「だけど僕は良子と家族になりました。誰に何を言われようと僕は良子とその家族を大切にします。僕はもう迷いません。良子を認めないならもう二度とこの家の敷居はまたがない覚悟です」と誓う。


 すると曾祖母ウシ(吉田妙子)が初めて現れ、「博夫の言うとおりヤサ。時代は変わる。先に逝く者が、後に残る者の未来を縛ってはいけない。博夫の嫁は間違ってない」と味方につく。

 さらに男性衆に「認めなかったら明日から自分たちで、ごはんを作れ。洗濯も掃除も全部やれ。博夫の嫁を認めなさい」と命じたことで、良子は無事“長男の嫁”として認められた。沖縄出身の吉田。今回はそのネイティブさに注目が集まっている。ただし同郷の黒島結菜も、公式Twitterにあげられたミニラジオ番組『黒島ラヂオ』に、吉田の言葉は「わからない」と正直に吐露している。



《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース