本仮屋ユイカ、2年ぶり6冊目の写真集が発売決定!透明感あふれる姿を奄美大島で撮り下ろし | RBB TODAY

本仮屋ユイカ、2年ぶり6冊目の写真集が発売決定!透明感あふれる姿を奄美大島で撮り下ろし

エンタメ グラビア
本仮屋ユイカ6th写真集『私。』(発行元:ワニブックス、撮影:中山雅文)
本仮屋ユイカ6th写真集『私。』(発行元:ワニブックス、撮影:中山雅文) 全 2 枚
拡大写真

 女優・本仮屋ユイカの2年ぶり、6冊目となる写真集『私。』(ワニブックス)が、彼女の35歳の誕生日にあたる9月8日に発売されることが決定した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 撮影は、本人のインスピレーションで行きたいと思った、初めての奄美大島で敢行。デビューから25年を経て多くの経験を積んだからこそ表現できる、今現在の本仮屋のありのままの姿、いつまで経っても変わらない透明感あふれる凛とした姿、そして常に新しいことにチャレンジし続ける彼女の無邪気さや快活な様子までさまざまな姿を見せる1冊となっている。

 また、最新作の『私。』とともに、過去の5冊の中から本人がセレクトしたカットをまとめたアーカイブ版の写真集『私、』の2冊をBOXに入れた特装版も数量限定で発売される。

 なお、写真集撮影のロケの模様は、本仮屋の公式YouTubeチャンネル「ユイカのラジオ」で配信予定。また、発売記念イベントが9月23日と25日に開催されることが決定。詳細は後日発表される。

 本仮屋は以下のようにコメントしている。「自分自身を思い切り表現できる写真集という作品作りの機会を頂けて、とても光栄です。今回も、今の自分ができることを全部詰め込めた作品になったと思っています。そして、最新作と合わせて私自身がセレクトさせて頂いた、過去作全てからできる特装版の発売があります! このお話をワニブックスさんからお聞きしたときは、嬉しくて本当に感激しました。18歳の頃からずっとお世話になっているワニブックスさん。何年もずっとご一緒させて頂いたからこそできる、今回の特別な出版。私自身が一番欲しいのかも!!!(笑)若い自分の姿には照れ臭い気持ちもありますが、あの時にしかできない表現を丁寧に切り取ってもらえたカット、17年分詰め込んだスペシャルな一冊となりました。自分にとって節目の年に、素晴らしい機会を頂き、心から感謝してます。芸歴25周年ですが、やっと表現者としてスタートラインに立てた気持ちでいます。タイトルの『私。』には、そんな今までの自分に一区切りをつける気持ちを込めて、『。』とつけました。これまでの私、これからの私を、この写真集で感じて頂けたら幸いです」。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース