鈴木紗理奈、シングルマザーの恋愛事情を赤裸々告白!「親子の領域には入れられない」 | RBB TODAY

鈴木紗理奈、シングルマザーの恋愛事情を赤裸々告白!「親子の領域には入れられない」

エンタメ その他
拡大写真

 鈴木紗理奈が、30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。離婚後の恋愛について語った。

 2013年に離婚して9年。現在、留学中ではあるが12歳になる長男を1人で育てている紗理奈。加藤浩次から「恋愛観はどうなの?」と聞かれると、「彼氏がいたり、いなかったり」と回答。「離婚して子どもがいると本当に忙しいんですよ、シングルマザーって」としながら、「離婚したぐらいの時に結構、男性からお誘いが来た」と告白。ただ「『ご飯行きましょう』って言われても月に1回しか出られる日がなかったりするので、必然とお断りを何回かすることになった」と告げた。

 ただし、それがかえって男性には紗理奈が「いい女」と映るらしく、「ホントにLINEが止まらなくなるんですよ」と笑った。そうした誘いに「ヤベェ、スゲェモテてる。フィーバー来ちゃってるんですよ」とも。

 それまでの彼氏には20代の男性もいたという紗理奈。一方で「息子が大好き」という彼女は、「母なら当たり前なんですけど、やっぱりこの親子の領域には恋愛は入れられない」と打ち明け、男性にも「大事にしてるものを大事に思うようなお付き合いをして欲しい」と求めるそう。

 だが、それを若い人に言ってもあまり理解してもらえずに「好きじゃないってこと?」と不安がられるという紗理奈。「『好きなんだけど、このセリフが分からないのであれば、一緒にいられないかもしれない』と言って、振っちゃったりはします」と打ち明けた。加藤から「大人だね」と感心されると、「親になったからですかね。守るものがあるので」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース