日向坂46・影山優佳のサッカー通ぶりに日本代表・伊東純也選手もタジタジ | RBB TODAY

日向坂46・影山優佳のサッカー通ぶりに日本代表・伊東純也選手もタジタジ

エンタメ その他
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc. 全 7 枚
拡大写真

 30日にABEMAで配信された『FIFA ワールドカップ64~日本のエース伊東純也を日向坂46影山が大解剖SP~』の中で、日本代表・伊東純也選手と”アイドル界No.1のサッカー通”としても知られる日向坂46・影山優佳による対談が行われた。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 フランス1部のスタッド・ランスへの移籍が発表されたばかりの伊東選手。対談では、まず影山が、初対面の挨拶として、伊東選手に向かって「あなたのハートにゲーゲンプレス」と自身のキャッチフレーズを披露。さらに、「戦術分析が趣味」と語る影山は、ベルギーリーグで年間最優秀ゴールに輝いた伊東選手のプレーについて、ガチすぎる戦術分析を展開。「3連続ワンツー」など、ボードを使って詳しく解説していく影山に対し、伊東選手は当時のプレーを振り返り「縦とか横とか考えてなかった...(笑)」と話す場面も。

 その後、伊東選手は日本代表と海外クラブでのプレースタイルの違いにも言及。「日本代表だと、またちょっとスタイルが変わる」と語り、自身のアシストやドリブルなどの戦術について解説した。他にも「影響を受けた選手」や「一番好きな漫画」など、さまざまな角度から伊東選手を深掘り。最後に今後の夢を聞かれると、「ワールドカップでしっかり活躍したい。日本初のベスト8に貢献したい」と、力強く熱い思いを語っていた。

 影山と伊東選手の対談VTRを見終えた霜降り明星・せいやは、「影山ちゃんの分析すごすぎますね。あんなアイドル見たことない」と、影山のガチすぎるサッカー知識に驚きの表情を見せていた。


《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース