菜々緒、背番号770で始球式!バッターボックスの古田も菜々緒ポーズで | RBB TODAY

菜々緒、背番号770で始球式!バッターボックスの古田も菜々緒ポーズで

エンタメ その他
サントリードリームマッチ2022・始球式
サントリードリームマッチ2022・始球式 全 8 枚
拡大写真
 女優の菜々緒が1日、東京ドームにて開催された「サントリー ドリームマッチ 2022」での始球式に登場し、見事な投球を披露した。菜々緒の名前にかけて、背番号は770。オリジナルユニフォームを着用し、抜群のスタイルの良さでグラウンドに登場した菜々緒。これまで自身の始球式での登板は5回、ドリームマッチでの始球式は初登板だ。



 捕手は元中日の谷繁元信、打者には元ヤクルトの古田敦也が立った。バッターボックスに立った古田は、脚を交差させて前屈し、お尻をぐっと高く突き出すいわゆる「菜々緒ポーズ」を披露し、投球前の菜々緒を笑わせた。

 菜々緒の投じた1球は、ベース付近でワンバウンドし、谷繁のミットに収まるナイスピッチング。満面の笑みで両手でガッツポーズをする菜々緒は、「初めて成功したかも。」「アドバイスをもらって練習しました」と無事大役を終えた。

因みに古田の「菜々緒ポーズ」は菜々緒との事前打合せで行ったことを明かし、会場を和ませた。



 始球式投球練習では、「バッターの方がいると、緊張しちゃって...。以前にデッドボールをしてしまったんですよね。」と相談する菜々緒に、元巨人の上原浩治は「バッターのことは考えず、無になって投げましょう。練習で 3 回成功したら大丈夫ですよ。」とアドバイス。その後、3回成功。菜々緒は「やった!このイメージで本番も頑張ります!」と始球式に臨んでいた。

《渡邉香織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース