上白石萌音、星野源と対談 初の『Mステ』でかけられた言葉に感激 | RBB TODAY

上白石萌音、星野源と対談 初の『Mステ』でかけられた言葉に感激

エンタメ その他
上白石萌音【写真:竹内みちまろ】
上白石萌音【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 上白石萌音が、1日に更新された星野源のYouTubeチャンネルに登場。彼から掛けられたという大切な言葉を明かした。

 星野が毎月1人のゲストを招いて、2人きりの空間で語り合う同チャンネルのオリジナルコンテンツ『Two Voice』。今回のゲストは上白石。まず2人は、最初の出会いから語り始めた。

 それは2016年放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)。星野はリリースされたばかりの『恋』を熱唱。一方の上白石は、声優も務めたアニメ映画『君の名は。』の主題歌の1曲『なんでもないや』をカバーした。彼女にとっては初の『Mステ』でもあり、また同時に初の音楽番組の出演となった。

 そんな彼女がスタジオで歌っている姿を見て「『うめぇ~!』『すげぇ、この人』と思った」という星野。意外な第一印象に上白石は思わず「マジか!」と感嘆。続けて、「私めちゃくちゃ覚えているのが、生放送終わった後、(星野さんに)ご挨拶させていただいたときに『これからも歌ってくださいね』って言ってくださったんですよ」と語った。

 続けて、「初めてのナマで、ド緊張してすごいヘコんで、ショボーンとなってたところにそんなことを言ってくださって。めちゃくちゃ嬉しくて家に帰ってすぐ妹(上白石萌歌)に言ったんですよ」とも。これに対して星野は「嬉しい!」と声をあげ、「そこからどんな人なんだろうとはずっと思っていて、いろいろ大活躍していくさまを見ていた」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース