満島ひかり、段取りなしの音楽MC番組に挑戦!ももクロとiriが登場 | RBB TODAY

満島ひかり、段取りなしの音楽MC番組に挑戦!ももクロとiriが登場

エンタメ その他
満島ひかり (c)フジテレビ
満島ひかり (c)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
 フジテレビのチャレンジ番組枠「水曜NEXT!」。本日は、満島ひかりが初MCを務める音楽番組『The House』が放送される。



 コンセプトは、満島が住む家=“The House”。アーティストたちを招き、そこで奏でられる音楽や、リラックスした姿で語り合うトークを視聴者に楽しんでほしいというものだ。満島が信頼を寄せる設楽統(バナナマン)も参加し、トークを盛り上げる。台本はもちろん、トークの流れを決めるためのゲストへのアンケートや段取りもなし。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 後半にはももクロとiriが登場する。もともと満島と親交があるももいろクローバーZは、「ひかりちゃーん!!!」と元気よく登場。満島から「自分が“ただいま!”と思える場所やものってある?」と聞かれると、高城れには 「ドン・キホーテ」と答え笑いを誘った。その後もメンバーから次々出てくる予想外の回答に驚く満島。次のように振り返っている。「ももクロちゃんは楽屋裏からニコニコしていて、めちゃくちゃかわいかった。話していてもそれぞれに言葉があって面白いし、もはや余裕すら感じてしまうアイドルでした。ひとりひとりが魅力を生かし合って、あんなに心から笑っている彼女たちを見る幸せってこの上ないです。のびのびと歌って踊る姿に、私もグループで音楽活動をしていた時代を思い出しました。70、80歳になったももクロちゃんも見てみたいなーなんて」。家の庭を再現したセットで、はだしで歌って踊るももクロにも注目だ。





 一方、「(満島のことが)一番好きな女優さんだからな~」と緊張した様子でやってきたのはiri。幼少期は “カウンセラー”を目指していたが、大人になり音楽に出会ったことで、「音楽でも人の心を支えられるなと思った」と曲をつくるようになったきっかけを語る。これに対して満島は、「出演が決まり一日中iriちゃんの曲だけを聞いていたとき、涙がいっぱいでてきた」と、iriの曲が放つパワーに心を打たれたことを告白。そして今回iriは、今年6月にリリースした新曲『STARLIGHT』披露する。満島は「iriちゃんは、“とらわれない感性を動かしながら今を生きている”感じがかっこよかったですし、すごく美人さんで60年代の映画スターのようでし た。お部屋の断捨離のこととか、プライベートなお話もしたり...。テレビに出るのは貴重なアーティ ストさんなので、始まりは緊張していたiriちゃんでしたが、木漏れ日の中で笑う姿や歌う姿がとってもステキでした!」と述べている。





 他にも、普段見られないアーティストのプライベートを1分間だけのぞき見する“1 minutes Vlog”のコーナーでは、なんと山崎育三郎の意外な朝活に密着!既存の音楽番組では見ることのできない素の表情を浮かべる山崎に注目だ。

  水曜NEXT! 『The House』は3日(水)24時35分~25時5分。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース