大友花恋、5年ぶりの『ほん怖』でヒロインに!千原せいじ&田中美佐子も出演も決定 | RBB TODAY

大友花恋、5年ぶりの『ほん怖』でヒロインに!千原せいじ&田中美佐子も出演も決定

エンタメ 映画・ドラマ
左から)千原せいじ、大友花恋、田中美佐子(c)フジテレビ
左から)千原せいじ、大友花恋、田中美佐子(c)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

 20日放送の『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』(フジテレビ)。先日、実録心霊ドラマの一つ「非常通報」の主演を神尾楓珠が務めることが発表されたが、このほど、ヒロインを大友花恋が演じることが決定。大友の『ほん怖』出演は5年ぶりとなる。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 「非常通報」の主人公は新人警備員・高橋亮太(神尾楓珠)。ある日、亮太は先輩警備員の西田哲志と共に夜間業務をしていると、管轄内のシルバーセンターから非常通報が入る。深夜の通報に恐る恐る現場に向かう亮太だったが、通報現場に到着すると住人の山内一茂が苦しんでいた。すぐさま救急車を呼ぶも間に合わず山内は帰らぬ人となり、「自分がもう少し早く到着していれば……」と悔やむ亮太。その後、亮太は恋人の美沙とデートしていると、彼女の母・郁恵から着信が。夕方にもかかわらず帰宅を促す連絡があり、亮太は美沙に不満をぶつける。言い合いになると美沙は先に帰宅しようと歩き出すが、亮太は彼女の様子がおかしいことに気付く。急に何かに取りつかれたようにうめき声を上げる美沙。異常な姿に焦る亮太の視線の先には亡くなったはずの山内の姿が……。その場で美沙は大ケガをし、入院することに。それからというもの、ことあるごとに亮太の前には山内が現れ、怪奇現象に悩まされる日々が続く。そしてある時、亮太のスマホに美沙から「助けて」というメッセージが入る……。

 大友は亮太の恋人・如月美沙を演じる。また、大友の出演と合わせて、亮太の先輩警備員・西田役で千原せいじ、美沙の母・郁恵役で田中美佐子の出演も決定した。

 『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』(フジテレビ)は8月20日21時~23時10分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース