吉本新喜劇・未知やすえ、『ラヴィット!』で天下一品“キレ芸”連発!ネット沸騰「朝から最高」 | RBB TODAY

吉本新喜劇・未知やすえ、『ラヴィット!』で天下一品“キレ芸”連発!ネット沸騰「朝から最高」

エンタメ その他
未知やすえ【撮影:浜瀬将樹】
未知やすえ【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 吉本新喜劇の未知やすえが、3日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に生出演。天下一品の「キレ芸」を魅せて話題を集めた。

 きょう8月3日は「ハサミの日」ということで、出演者がそれぞれ「キレがいいもの」をプレゼン。その中で見取り図・リリーがおススメしたのが、新喜劇の座員・未知だった。

 彼女について、「突然キレ出す感じでいつもキレッキレで、ナイフみたいに鋭い芸風で、今も現役ばりばりで最高でございます。しかも8月7日で59歳ですから、レジェンドでございます」とベタ褒めするリリー。

 この後、未知本人がスタジオに登場。田村真子アナが「早速、未知やすえさんにキレていただきましょう」と振ると、彼女は「はっ?『キレていただきましょう、どうぞ?』ワレ、なめとんのかコラァ!」といきなり一撃。三重出身で新喜劇をテレビで見て育った田村アナは、本物の未知に感激。


 だがこれにも未知は「何、キャッキャさせてんねや!そんなことしても、可愛いないんじゃ、ボケ!アナウンサー、もっとしっかり勉強してこいよ!」と、巻き舌でゴリゴリに怒鳴りつけた。

 今回のプレゼンターのリリーにも「今回紹介してくれてよ。めっちゃありがたい思ってんねんけどよ、なんやお前、聞いとったら59歳?年いるか?なあ。見た目で若かったらそれでええんちゃうか。わしも必死になって頑張っとんねん、ほんまに!」と、ダミ声で叩きまくった。

 さらに未知は盛山晋太郎に「髪形、汚いぞ」、矢田亜希子にも「コストコ、コストコ言いやがって。ワシもコストコ行っとるわ!」、伊沢拓司にも「クイズ王、クイズ王って、知らん間にタレントになりやがって!」など言いたい放題。

 この後、「頭スコーンと割って、脳みそストローでちゅうちゅうしたろか?」とお決まりの台詞も飛び出した未知。主だった出演者にブチキレた後、いつものようにしおらしくなり、「あ~怖かった~」で締めくくると、ひな壇にいた全員が、スタジオのフロアまで出て盛大に大コケ。シーズンレギュラーの櫻坂46・大園玲までコケていた。ネットでは「朝から最高」「笑いが止まらない」「面白すぎる」など大反響。「未知やすえ」の名前もトレンド入りを果たしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/