浅田真央、姉・舞の変化を実感「社交ダンスの選手でも良かったのでは」 | RBB TODAY

浅田真央、姉・舞の変化を実感「社交ダンスの選手でも良かったのでは」

エンタメ その他
浅田真央【撮影:竹内みちまろ】
浅田真央【撮影:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 浅田真央が、5日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。社交ダンスに挑む姉・浅田舞について語った。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 もともとプロフィギュアスケーターだった舞はその後、社交ダンスに転向。真央は姉が出場する大会やレッスンも見に行って応援しているそうで、姉について「フィギュアスケート選手のとき以上に、すごい生き生きとして輝いている。社交ダンスの選手でも良かったのでは」と本音。続けて「自分を見て欲しいオーラがさらに倍増してて、見ててもカッコイイなと思いました」と告白。

 さらに真央は姉について「フィギュアの時は途中から無理してやっていた」と回顧。一方で「社交ダンスは自分の心からやりたいと思ったものなので、それがあふれ出てて、見ていてこちらもハッピーになりました」と笑った。そして、「姉が全力で突き進んでいる姿を見て嬉しい」と話していた。


浅田真央 100の言葉
¥1,760
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース