あばれる君、芸名の由来明かす 名付け親はバイト先の店長 | RBB TODAY

あばれる君、芸名の由来明かす 名付け親はバイト先の店長

エンタメ その他
あばれる君【撮影:小宮山あきの】
あばれる君【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 あばれる君が、6日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。芸名の由来を明かした。 

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 大学3年生のとき、「舞台付きの居酒屋」で修行を始めたという、あばれる君。これに加藤浩次は若干どういうことか分からず、「舞台付きの居酒屋?何ですか?」と質問。彼は「お笑いのライブハウス」と答え、「ビールとか運びながら、自分の出番がきたらネタをやり、自分達でチケットとかも売っていた」と説明した。

 加藤が「その時にはもう『あばれる君』になってるの?」と聞かれると、あばれる君は「その時に店長から『あばれる君』という名前をもらいました」と答えた。「店長からなの?」と驚く加藤に、あばれる君は「すごい忙しい時に限って、ビールを運んでた時に、積み重なっていたお皿を割ってしまった」と述懐。

 続けて「(お皿を割って)驚いたらドン!って後ろの棚にぶつかっちゃって、上からとんかつソースが落ちてきて、バッてビックリした。また(皿を)踏んで割っちゃったんです」と報告。「そこで(店長から)『お前、暴れるな、あばれる君だな』(と言われた)」と語っていた。


ムーンフォール(字幕/吹替)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース