ヒロミ、こじるりの“中国留学”への熱意明かす「ゼロになってもチャレンジしたい」 | RBB TODAY

ヒロミ、こじるりの“中国留学”への熱意明かす「ゼロになってもチャレンジしたい」

エンタメ その他
ヒロミ【写真:椿山和雄】
ヒロミ【写真:椿山和雄】 全 2 枚
拡大写真

 ヒロミが、9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。小島瑠璃子の中国留学について言及した。

 8日、自身のTwitterを更新し、中国での活動を見据えて来年から中国の大学に留学することを発表した小島。森圭介アナから「ヒロミさん、大きな決断ですね?」と聞かれると、ヒロミは「そうですね」と回答。続けて「でも、何年も前から話を聞いていた」と、本人の口から聞かされていたと告白。

 彼は「(世の中が)コロナになって、『まだ日本で頑張ったほうがいいよ』なんていう話をしながら、やっぱり(彼女は)その気持ちをずっと持っていた」と説明。「ちょっと前に『話があります』っていうので、これを聞いた」と述べた。

 加藤浩次が「そりゃそうですよね。中国の大学に行くって何年も前から考えていないと」と納得すると、ヒロミは「パッて思ったことではなくて、何年も前から言ってました」と繰り返し解説。彼女は『本当にゼロになってもまたチャレンジしたい』っていう。頑張ってきなって」とエールを送ったと語った。

 またヒロミは「結構、中国語しゃべれるらしいんですよ、なんとなく」と、小島の中国語の習得について告げつつ、「頑張ってもらいたい」とエールを送った。また森アナからは、「(小島さんは)具体的な時期は明らかになっていないんですけれども、(中国に)生活の拠点を移すことも見据えているということです」という報告もあった。


オトナ留学のススメ 成功する人はなぜ海外で学び直すのか
¥1,359
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/