白石麻衣、『めざましテレビ』8月のエンタメMCとして生登場!「朝からまいやん」ファン感激 | RBB TODAY

白石麻衣、『めざましテレビ』8月のエンタメMCとして生登場!「朝からまいやん」ファン感激

エンタメ その他
白石麻衣【写真:竹内みちまろ】
白石麻衣【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 白石麻衣が、10日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、8月のマンスリーエンタメプレゼンターとして生出演。話題を呼んだ。

 朝6時30分過ぎ、いつものようにさわやかな笑顔で挨拶した白石。「おはようございます。白石麻衣です。パッと目が覚めるような爽やかな朝をお届けできるよう頑張ります。宜しくお願いします」と頭を下げた。

 軽部真一アナが「目が覚めますよね。歌番組では何度も会ってるんだけど、めざましのスタジオにまいやんがいる。とても新鮮ですよ」と感動。彼女が「ドキドキします。初めてのスタジオ…」と言うと、軽部アナは「いやいや、ドキドキはこっちですから」と、異様なハイテンション。

 そんな彼女は緊張した素振りも見せず、VTR振りなども難なくこなすなど完璧。一方、唐揚げやトンカツなど揚げ物好きであることや、撮影現場でマネージャーと一緒に「セミの抜け殻」を探すほど虫に強いことなどを告白。

 そんな白石がファンと公言している芸人がお笑いトリオ・ジェラードン(海野裕二は休養中)。すると今回、アタック西本、かみちぃの2人がVTR出演し、彼女にメッセージ。白石が自分たちのファンであることを聞いて西本は「嬉しいですね、やっぱり。いろんな番組で(ファンであることを)おっしゃっていることは耳にしてて、ちょっと単独ライブ、ゲストで出てもらおう」と、まさかの公開オファー。最後に、かみちぃは如月マロン、そして西本はエリナというコントのキャラになりきり、「みんなで麻衣ちゃん、応援してるよ!頑張って~!」とエールを送った。

 2人のサプライズコメントに白石は「びっくり!」と驚き、「寝る前にYouTubeで結構見てます。大好きです。嬉しいです」と感激していた。ネットでは「朝からまいやん見れたので、今日一日頑張れる」「朝からまいやんが見られるのは幸せ極まりない」「朝から女神降臨」など喜びにあふれていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース