佐藤栞里、親戚に『いだてん』のあの選手!ジャニーズ所属の人気メンバーも! | RBB TODAY

佐藤栞里、親戚に『いだてん』のあの選手!ジャニーズ所属の人気メンバーも!

エンタメ その他
拡大写真

 佐藤栞里が、10日放送の『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に出演。各界の大物の親戚であることが分かった。

 今回は佐藤と無二の親友だという横澤夏子が、佐藤の出身地・新潟から調査。親戚筋から辿っていくと、いきなり佐賀へ。すると13親等に『ハートキャッチプリキュア!』(テレビ朝日系)など様々なアニメや特撮作品などに楽曲提供をし、アニソンシンガーでもある高取ヒデアキさんに行きついた。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 その先の親戚に、江戸城を築いた武将・太田道灌や、日本初の電力会社「東京電燈」の創業者の1人で初代社長を務めた実業家・矢嶋作郎さんが。この東京電燈が前身となり設立されたのが現在の「東京電力ホールディングス」。この事実に横澤は「すごい鳥肌立つんですけど…」と仰天。

 この後も、驚愕の親戚さんが続々。21親等には、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』(2019年)で、生田斗真が演じた陸上選手・三島彌彦が。さらにその先を調査すると、27親等に、ジャニーズJr.のユニット「少年忍者」で活躍中の兄弟、川﨑兄弟こと川﨑皇輝さん、星輝さんまでいることが分かった。

 Sexy Zone菊池風磨は、少年忍者について「Sexy Zoneのバックに付いてくれているので、ほぼ親戚のお兄ちゃん」と笑った。またDAIGOは「プリキュア、ジャニーズ、そして大名。振り幅がすごい」と感心。佐藤も「もっと歴史の勉強をしようと改めて思った」と感動していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース