日曜劇場『オールドルーキー』第7話に車いすテニス界のレジェンド・国枝慎吾が登場! | RBB TODAY

日曜劇場『オールドルーキー』第7話に車いすテニス界のレジェンド・国枝慎吾が登場!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真

 綾野剛主演で毎週日曜21時から放送されている日曜劇場『オールドルーキー』。14日放送の第7話に、プロ車いすテニス選手・国枝慎吾の出演が決定した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 国枝は今年7月に行われたウィンブルドン選手権の車いすテニス男子シングルスで初優勝し、全豪・全仏・全米・全英(ウィンブルドン)の4大大会すべてで優勝を果たすという生涯グランドスラムを達成する偉業を成し遂げた。さらに東京2020パラリンピックをはじめパラリンピックで3個の金メダルを獲得しており、車いすテニス男子初の“ゴールデンスラマー”となった。そんな現役選手にしてレジェンドの国枝が同作に出演を果たす。どんな役柄で登場するのかは放送されてからのお楽しみとのこと。

 国枝のほかにも、吉木の対戦相手役として日本車いすテニス界のパイオニア・齋田悟司、吉木のコーチ・岡慎二役に、車いすテニスのパラリンピック日本代表の監督として長年チームを率いてきた中澤吉裕が出演。また、吉木を演じる福山の車いすテニス指導を、日本の次世代の車いすテニス競技を担う現役選手の餌取陽太が務めた。さらに、今回は物語のリアルさを追求するため、テニスの聖地である「有明コロシアム」で車いすテニスの試合シーンが撮影されている。

 同作への出演について国枝は「普段はあまりドラマを見ないのですが、『オールドルーキー』は全話見ていました。そんな中、たまたま練習場の隣で福山翔大くんが車いすテニスの演技の練習をしていたのを見た時に、僕も出たいなという思いから今回出演させていただきました」とコメント。

 「僕自身も車いすテニス界で一番早くプロに転向し、マネージメント会社をつけて活動してきた1人なので、こうしてドラマで車いすテニスを扱っていただけてとてもうれしかったです。みなさんに車いすテニスがどんなものかを伝えるチャンスだと思って協力させていただきました。そして今回、有明コロシアムでも撮影すると聞いて驚きました。日本テニス界の聖地であり、東京2020パラリンピックで自分のキャリア全てをかける思いでプレーして、金メダルを取ることができた思い入れのある場所です。毎回行くたびに背筋が伸びますし、『さぁ、やってやるぞ』という気持ちになります」としている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース