村重杏奈、英語テストで島太星に負けて悲鳴!「うちら仲間じゃん!」 | RBB TODAY

村重杏奈、英語テストで島太星に負けて悲鳴!「うちら仲間じゃん!」

エンタメ その他
拡大写真

 村重杏奈が、14日放送の『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)に出演。島太星にショックを受ける一幕があった。

 この日、出題されたのは「『英雄』という単語を英語で書きなさい」という問題。正解は「hero」だが、これに島はみごと正解。すると村重は「えーっ!?」と声をあげ、「待って、待って、待って」と慌て始める。アンガールズ田中卓志から「これくらい書けますよね?」と聞かれた島は「当たり前じゃないですか」とドヤ顔。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 一方、村重の答えは「Hiro」。田中は「EXILEかマイファスのどっち?」と、EXILEのHIROか、MY FIRST STORYのHiroのどちらか?とイジった。シソンヌ長谷川忍から「島くん正解しててお前ヤバイぞ」と忠告されると、彼女は「私、島くんに負けたのが悔しくて…」と対抗心をムキ出しに。

 続く問題は、「ナイフ」を正しい英語のつづりにするというもの。正解は「knife」。だが村重が出した答えは何と「kattaー」というもの。田中は「カッターじゃないよ!」と、あきれるばかり。一方、島はきちんと「knife」と正解を導き出した。その瞬間、村重は島に向かって手を合わせながら、必死に「ねぇ、お願い!ねぇ、お願い!うちら仲間じゃん」と懇願。

 だが、島は「ごめん無理だわ」とバッサリ。また、彼は答えを知っていた理由として、「洋画を英語字幕で見るから自然と覚えた」といった趣旨の話をしていた。


STAND BY ME ドラえもん

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース