村重杏奈が、14日放送の『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)に出演。島太星にショックを受ける一幕があった。
この日、出題されたのは「『英雄』という単語を英語で書きなさい」という問題。正解は「hero」だが、これに島はみごと正解。すると村重は「えーっ!?」と声をあげ、「待って、待って、待って」と慌て始める。アンガールズ田中卓志から「これくらい書けますよね?」と聞かれた島は「当たり前じゃないですか」とドヤ顔。
※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)
一方、村重の答えは「Hiro」。田中は「EXILEかマイファスのどっち?」と、EXILEのHIROか、MY FIRST STORYのHiroのどちらか?とイジった。シソンヌ長谷川忍から「島くん正解しててお前ヤバイぞ」と忠告されると、彼女は「私、島くんに負けたのが悔しくて…」と対抗心をムキ出しに。
続く問題は、「ナイフ」を正しい英語のつづりにするというもの。正解は「knife」。だが村重が出した答えは何と「kattaー」というもの。田中は「カッターじゃないよ!」と、あきれるばかり。一方、島はきちんと「knife」と正解を導き出した。その瞬間、村重は島に向かって手を合わせながら、必死に「ねぇ、お願い!ねぇ、お願い!うちら仲間じゃん」と懇願。
だが、島は「ごめん無理だわ」とバッサリ。また、彼は答えを知っていた理由として、「洋画を英語字幕で見るから自然と覚えた」といった趣旨の話をしていた。