日向坂46・齊藤京子、ミーグリでの苦労を明かす「あだ名をつけて」と求められ… | RBB TODAY

日向坂46・齊藤京子、ミーグリでの苦労を明かす「あだ名をつけて」と求められ…

エンタメ その他
齊藤京子【写真:竹内みちまろ】
齊藤京子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・齊藤京子が、14日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)に出演。オンラインミート&グリート、ミーグリについての苦労を語った。

 ミーグリは、いわば「オンライン握手会」。そこではファンからスマートフォンやタブレット越しに「あだ名を決めてもらってもいいですか?」と頼まれることが多いという齊藤。だが「本当に何も浮かばない」と、結局あだ名を決められないのだとか。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 続けて彼女は「(リアルな)握手会であれば、『ありがとねー』とちゃんと見送れる」としつつ、「ミーグリは時間が来るとパタンと画面が切れてしまうんですね。だから『えーなんだろ、えー……パタン』みたいな感じになっちゃって」と説明。

 メンバーも大いに共感するこの悩み。そこで彼女のため、即興でのあだ名づけトレーニングをすることに。だが様々な人物の写真が何枚も一定時間映るも、頭を抱えながら「ムズいな…そうだなぁ」と何も出てこない齊藤。オードリーから「なんでもいいから!ほらほら」と急かされるも、ゼロ回答で終わっていた。


齊藤京子1st写真集 とっておきの恋人
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース