ドラマ『テッパチ!』今夜放送の第7話から工藤阿須加や桐山漣ら個性強めの先輩自衛官が登場! | RBB TODAY

ドラマ『テッパチ!』今夜放送の第7話から工藤阿須加や桐山漣ら個性強めの先輩自衛官が登場!

エンタメ 映画・ドラマ
前列左から)白石麻衣、町田啓太、佐野勇斗、北村一輝/後列左から)久保田悠来、工藤阿須加、桐山漣、結木滉星(C)フジテレビ
前列左から)白石麻衣、町田啓太、佐野勇斗、北村一輝/後列左から)久保田悠来、工藤阿須加、桐山漣、結木滉星(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真

 毎週水曜22時から放送中のドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)。17日からスタートの第二部では新キャストも登場するが、このほど、その集合写真が解禁された。


 主演・町田啓太と共演・佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝ら実力派俳優陣出演でも話題の同作。防衛省全面協力のもと撮影された今作では、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いが描かれている。未熟な若者たちが、陸上自衛官になるべく、さまざまな厳しい訓練を乗り越え、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは...」と悩みながらも奮闘していく。

 第二部“部隊編”では新たに、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ら豪華俳優陣も新たに登場。町田演じる国生宙と佐野演じる馬場良成が、晴れて陸上自衛官となり、2人そろって希望部隊の普通科連隊へ配属された所から描かれる。候補生時代も厳しい訓練と仲間たちとの怒濤の日々を送っていたが、自衛官となった新たな生活でも2人の予想だにしない生活が待ち受ける。

 配属初日、同じ勤務地で働けることに喜んでいる宙と馬場は、これからの生活に期待に胸を膨らませていた。そんな2人の前に、かつて教官として指導してくれていた桜間冬美(白石麻衣)が現れる。1尉に昇級し、宙たちと同じ普通科隊員として異動になった冬美は、「今日からはあなたたちの上司よ。候補生のときは少々甘い態度を取ったこともあったけど部下に対してはそうはいかないから」と宙たちに忠告する。そんなことを言われた宙たちは若干の不安を抱きながら隊舎に向かう。

 そこで2人を待ち受けていたのは、工藤阿須加ら超強烈な先輩自衛官たちだった。そんな中、大木班長(久保田悠来)から「一つ重大なことを忘れていた。(宙と馬場の)新人の歓迎会をやるぞ!」と言われ、その歓迎会でも先輩たちのクセに圧倒される宙と馬場。しかし、そんな日々もつかの間、災害派遣要請を受け出動する事が決まると全員の空気が一気に引き締まる。果たして、2人は無事任務を遂行することができるのか!?そして、宙たちを教官として指導していた八女純一(北村一輝)は、卒業した今もつかず離れず見守り続けていた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース