夏井いつき先生大絶賛の名句が飛び出す!今夜の『プレバト』 | RBB TODAY

夏井いつき先生大絶賛の名句が飛び出す!今夜の『プレバト』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真

 18日19時からは、『プレバト!!』(TBS・MBS系)が放送される。


 「俳句の才能査定ランキング」は「サービスエリア」をお題に、とろサーモン・村田秀亮、福原愛、的場浩司、Kis-My-Ft2・宮田俊哉が挑戦。番組で詠んだ俳句が歳時記に掲載された特待生候補の的場は「かなり気合を入れてきました!でも冒険しすぎたので、どう評価されるか?」と攻めの一句を披露する。また、初挑戦の福原は「実体験を詠ませてもらったのでドキドキ」と不安げ。今回は、夏井いつき先生が大絶賛する名句が飛び出す!?

 特待生昇格試験には名人2段のミッツ・マングローブ、6段の立川志らく、句集出版を目指す永世名人のフルーツポンチ・村上健志が登場。夏のタイトル戦で惨敗を喫した3人は汚名返上なるか。

 「バナナアートの才能ランキング」は、とろサーモン・久保田かずのぶ、福原愛、的場浩司、Kis-My-Ft2・宮田俊哉が参戦。全員が初挑戦ながら、エンドケイプ先生が「4人とも本当に初めてですか?」と絶賛するハイレベルな戦いに?!


夏井いつき、俳句を旅する
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース