和彦、賢秀のトラブルに巻き込まれて新聞社をクビ!『ちむどんどん』第95話 | RBB TODAY

和彦、賢秀のトラブルに巻き込まれて新聞社をクビ!『ちむどんどん』第95話

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 19日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第95話では、和彦(宮沢氷魚)が退職することになった。

 暢子(黒島結菜)の開く沖縄料理屋の名前が「ちむどんどん」に決まり、順風満帆かと思われた矢先、和彦のもとに田良島(山中崇)から電話が。「僕、東洋新聞クビになるかも…」。

 急いで新聞社へ急行する和彦。すると笹森(阪田マサノブ)から、賢秀(竜星涼)をめぐる悪徳商法の現場に居合わせたことを突き付けられる。笹森は「うちの記者が悪徳商法に関わっていたとなると、読者はもちろんのこと上層部も黙っちゃいない」とぶつける。

連続テレビ小説 ちむどんどん FANBOOK (TJMOOK)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


 田良島から「殴っちまったのか?」と聞かれると、和彦は「突き飛ばしたのは事実です」と答える。笹森は「暴力を認めるんだな?責任を取って退職届を書け!書きたくないというのなら懲戒解雇だ」と告げる。

 田良島が「俺が責任取ります。俺が辞めるので青柳は不問にしてください」と訴えるも、笹森は「処分は追って伝える」と言って去る。この後、結局、和彦は東洋新聞を退職することに。「この学芸部で学んだことを糧に 新たな自分の道を探して頑張りたいと思います。長い間お世話になりました。本当にありがとうございました」と感謝を伝えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース