注目女優・藤間爽がNHK『ちむどんどん』出演決定!井之脇海演じる矢作知洋の妻・佳代役 | RBB TODAY

注目女優・藤間爽がNHK『ちむどんどん』出演決定!井之脇海演じる矢作知洋の妻・佳代役

エンタメ 映画・ドラマ
注目女優・藤間爽がNHK『ちむどんどん』出演決定!井之脇海演じる矢作知洋の妻・佳代役
注目女優・藤間爽がNHK『ちむどんどん』出演決定!井之脇海演じる矢作知洋の妻・佳代役 全 1 枚
/
拡大写真

 女優・藤間爽が、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』へ出演することが決定した。


 今年4月から放送された日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)で、まさかの共犯者役を演じて注目を集めた藤間。今回、2017年度上半期の連続テレビ小説『ひよっこ』に続いて、2度目の朝ドラ出演を果たす。

 今回、藤間が演じるのは、井之脇海演じる矢作知洋の妻・佳代。矢作はかつてイタリア料理店「アッラ・フォンターナ」の厨房で主人公・暢子(黒島結菜)の先輩料理人として働いていたが、ある日突然退職し、姿を消してしまった。その後再び暢子たちの前に現れた際には、自身で経営する店がうまくいかず借金を抱えた末、「アッラ・フォンターナ」を巻き込んだ事件に発展してしまったばかり。

 そんな波乱に満ちた人生をおくる矢作を、これまで献身的に支えてきた妻・佳代。矢作が若くして結婚していたことはすでに明かされていたが、第20週でついに初登場となる。果たして矢作夫妻に待ち受ける未来とは?藤間のコメントは次の通り。

【藤間爽コメント】
この度、朝ドラ「ちむどんどん」に矢作さんの妻、矢作佳代として出演させて頂くことになりました!憧れでもある朝ドラに出演できますこと、心から嬉しかったです。あの矢作さんが19歳という若さで結婚を申し込んだ奥さんということだったので正直プレッシャーは感じてはいますが…矢作さんを想う気持ちを唯唯一途に演じました。みなさんの心にも届くことができたら嬉しいです。「ちむどんどん」を観ていると、朝から食欲が湧いてきます。食べるということは、人間にとって生きる活力でもあり、お腹だけでなく心までもが満たされていきます。人を幸せにすることができます。そんな暢子さんの夢を、視聴者の一人としても応援しています!

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース