乃木坂46・与田祐希、メンバーから福岡グルメを大絶賛される! | RBB TODAY

乃木坂46・与田祐希、メンバーから福岡グルメを大絶賛される!

エンタメ その他
与田祐希【撮影:こじへい】
与田祐希【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 乃木坂46・与田祐希が、21日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、故郷・福岡のご当地グルメを紹介し、1位に選ばれた。

 この日の企画は、ツアー先のイチ押しグルメを出身メンバーがプレゼンし、メンバーからの投票で1位を決める「全国ツアーでなに食べまショー」完結編。与田は冒頭、「福岡グルメといえば、もつ鍋、水炊き、ラーメンなど色々ある」としながら、「皆さん一通り食べているんじゃないかと思いまして、与田家行きつけの名店を紹介したい」と告げた。

 まずは「フルフル」という店の「明太フランス」。与田家全員も大好きとのこと。そこで両親と弟が特別出演し、食リポした。さらにスタジオでも与田本人が試食して、メンバーの食欲を刺激した。


 続けて紹介したのが、地元・志賀島にあるステーキ店。店名は「肉最強伝説」。ここでは、母親と与田の小学校時代の恩師のご夫婦が、ボリュームあるステーキを食リポした。ガーリックバターとオリジナルソースでいただくボリュームあるステーキに、バナナマンも「美味しそう!」と声をあげた。また与田も実際に行ったことがあるそうで「味は最高です」と太鼓判。

 結果的に6都市すべてが出そろった全国オススメグルメで、与田の福岡グルメが9票を獲得し、1位に。選んだメンバー9人はその場でステーキを実食し、一様に絶賛していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース