二宮和也、年収見せびらかす! 破格の額に菊池風磨「二度と庶民派を語るな」 | RBB TODAY

二宮和也、年収見せびらかす! 破格の額に菊池風磨「二度と庶民派を語るな」

エンタメ その他
拡大写真

 二宮和也が、22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。後輩から、意外なマウントの取り方を告発された。

 この日の二宮は、KAT-TUN中丸雄一、Hey!Say!JUMP山田涼介、Sexy Zone菊池風磨という、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』のメンバーとともに登場。

 二宮は東京・葛飾区、中丸は同じく北区・赤羽という下町生まれであることから、くりぃむしちゅー上田晋也が「ニノとか中丸君が“下町っぽいな”って思うことなんていうのはある?」と、山田と菊池に質問。

 すると山田は「二宮君って庶民派のイメージあると思うんですけど、酔っ払うと年収見せてくるんですよ」と聞き捨てならない一面を暴露。スタジオが騒然とする中、彼は続けて『ジャにのちゃんねる』のメンバーで二宮の家に訪問したときのエピソードを披露。「みんなでお酒を飲んで、結構酔っ払ったのか、(二宮君が)なんか年収を見せてきまして……」とも告げた。

 上田が「明細かなんか?」と確認すると、山田は「明細だったっけ?」と記憶が曖昧な様子。菊池が続きの話を引き取り、「ゲームに負けたら罰として年収を発表するという流れになる」と告白。「で、みんなが負けるまで終わらないんです」と二宮は他のメンバーの年収を知りたがるのだとか。

 そのゲームは二宮が所有しているゲームであるため圧倒的に彼が有利なのだが、菊池によると「(二宮君は)どっかで見せたい気持ちがあるから、いい時間になると負けるんです」と笑った。

 これに二宮は「(このメンバーで)どうやったらマウント取れるかっていったら、もう金しかない」と気持ちいいほどキッパリ。上田が「(年収を見せられて)『お~っ』てなるの?」と聞くと、菊池は「いや、『うぉ~』どころじゃないです。もう二度と庶民派を語るなって思います」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース