萩本欽一81歳、コロナによる入院療養からの回復を生報告 SMAPファンからのお見舞いメッセージに感謝 | RBB TODAY

萩本欽一81歳、コロナによる入院療養からの回復を生報告 SMAPファンからのお見舞いメッセージに感謝

エンタメ その他
萩本欽一(撮影:竹内みちまろ)
萩本欽一(撮影:竹内みちまろ) 全 1 枚
/
拡大写真

 “欽ちゃん”こと萩本欽一が、22日に生配信された自身のYouTubeチャンネル『欽ちゃん80歳の挑戦!』で、コロナからの回復を報告した。

 7月下旬に4回目のワクチン接種を受けたものの、今月11日にコロナ陽性と診断され、翌12日に入院した萩本。22日朝に退院し、同日のよる9時から生配信を行った。

 動画冒頭、「元気ですよ」と一言告げた萩本。司会進行を務めたのは、浅井企画のお笑いコンビ「ジャイアントジャイアン」の芸人「こまたつ」。彼のたどたどしい喋りに次々とツッコミを入れた萩本は、さらにファンからの「早く元気になってね」「無理せずじっくり治してね」というお見舞いコメントにも「もう治ったの!」とツッコミを入れるなど全快アピール。

 また、実はすでに入院5日目のときに先生から自宅での療養を勧められたという。思いがけない退院許可に一度は「そうしようかな」と心が揺れた萩本だったが、「周りに迷惑をかけないためにずっと病院にいた」と回顧。「先生、1週間伸ばしましょうか」と、自ら延長を申し出たと明かした。

 さらにSMAPファンからもメッセージが届いているのを知ると、そのファンたちに対して感謝しながら、「(香取)慎吾によろしく言っといて!『あいつ、元気です』って言っといて!」と呼び掛ける場面もあった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース