山里亮太、泥酔で大失態!MISIAに失礼質問「代表曲、教えて」 | RBB TODAY

山里亮太、泥酔で大失態!MISIAに失礼質問「代表曲、教えて」

エンタメ その他
山里亮太【写真:浜瀬将樹】
山里亮太【写真:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 南海キャンディーズ山里亮太が、23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。お酒にまつわる激ヤバな失敗談を明かした。

 「酒を飲むと気持ちが大きくなってしまう」という山里。ある時、お笑いライブの打ち上げでかなり酔っ払った挙句、横にある部屋になぜか突撃してしまう。

 続けて、「絡んじゃった人がいたんですけど、その人がたまたま近くでライブやってたMISIAさんだったんですよ」と打ち明けた。明石家さんまが「MISIAにどう絡むねん、お前!」と一喝。当時、山里本人はかなり泥酔しており記憶が曖昧だったとのことだが、「その場にいた人に聞いたら、(MISIAさんへの)第一声が『お姉ちゃん、歌うまいんだってな』だった」という。

 これに心優しい彼女は「そうなんです」と返事。へべれけになっている山里はさらに「代表曲、何か教えてよ」と失礼すぎる質問。それに対してMISIAからの答えは代表曲『Everything』だったそうだが、彼は曲名ではなく単純に和訳した「全て」だと勘違い。MISIAに向かって「全部とは生意気言うじゃねえか!」とぶつけてしまった。

 現場は凍り付いていたそうだが、のちに自分の失態に気づいた彼は、翌日、謝罪の場をもうけてもらい、「旧ケータイぐらいピタっと謝りました」と、折り畳み式ケータイのように体を傾けて平謝り。山里の意外すぎる行動に、さんまは「山ちゃん酔うとそうなるの?」と驚いていたが、彼は「ちょっと(態度が)大きくなっちゃって。でもそれから仲良くなれた」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース