浜口京子、仮免50回落ちた!免許取得後に教官から「運転しないで」 | RBB TODAY

浜口京子、仮免50回落ちた!免許取得後に教官から「運転しないで」

エンタメ その他
浜口京子【撮影:編集部】
浜口京子【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 浜口京子が、24日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。運転免許にまつわる驚きの話を明かした。

 この日のトークテーマは「ピュアすぎるヤツ&疑り深いヤツ」。くりぃむしちゅー上田晋也が「ピュアといえば京子さんはピュア中のピュア」と指摘し、浜口の持っているエピソードを促した。

 すると彼女は「運転免許のテストはダマシですね」ときっぱり。本編の画面には例として、「夜間は気を付けて運転しなければならない。〇か×か?」という問題が。正解は「×」で、「夜間だけでなく昼間も気を付けて運転しなければならない」と表示されていた。

 上田も「引っかけ問題ね。最後の語尾で○か×か(正解が)変わっちゃうみたいなのありますもんね」と共感すると、彼女も「ダマされちゃうんですよね。ずっと落ち続けて」と、仮免を落ち続けたと回顧。「何回くらい落ちたんですか?」と尋ねられると、「50回くらい」と回答。これにはさすがの上田も「ごめんなさい、ピュアじゃなくてバカです」と一喝した。

 浜口はさらに「免許は最終的に取れたんです。そしたら教習所の先生から1通の手紙をいただきました」と語った上で、文面に書かれていたこととして「京子ちゃんは運転しないでください」であることを明かした。上田は「なら免許交付するなよ!」と大笑い。ちなみに彼女はそれ以来運転はしていないと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース