乃木坂46が日本の農業を応援するJA「国消国産」新ビジュアルに登場! | RBB TODAY

乃木坂46が日本の農業を応援するJA「国消国産」新ビジュアルに登場!

エンタメ その他
乃木坂46が日本の農業を応援するJA「国消国産」新ビジュアルに登場!
乃木坂46が日本の農業を応援するJA「国消国産」新ビジュアルに登場! 全 4 枚
拡大写真

 乃木坂46のメンバーが、JAグループが展開するスローガン「国消国産」の新ビジュアル「推します、国消国産。」に登場している。

 「国消国産」とは、「国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産する」という、JAグループが提唱する考えのこと。このスローガンは2020年から展開されており、当時から乃木坂46メンバーが起用されてきた。ビジュアル内では、各メンバーが、米や花、茶などの各品目を“担当”。それぞれへの応援メッセージを寄せている。

 今回の広告に登場したメンバーと“推し食材”は、秋元真夏(米)、齋藤飛鳥(花)、山下美月(茶)、与田祐希(野菜)、久保史緒里(牛乳)、梅澤美波(果物)、賀喜遥香(肉)といった感じ。それぞれ、各食材に対する応援メッセージも寄せている。

【乃木坂46メンバーの応援メッセージ】
■お米...秋元真夏
料理大好きな私は、白米に合うおかずを作ってお米をたくさん食べています!お米がない献立は考えられません!!でも、日本人のお米を食べる量が減ってきていると聞きました...。お米は体を作り、エネルギーにもなり、脳の働きも活発にしてくれます!元気に毎日を過ごすには、やっぱりお米!!

■お花...齋藤飛鳥
普段はなかなか言葉にしづらいことでも、お花と一緒だと簡単に伝えられることってありませんか?私は、お花をプレゼントするのも、いただくのも大好きです。最近は離れて暮らしている母に、感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。自分が選んだお花でよろこんでもらえて、うれしかったな。みなさんも、お気に入りのお花を探してみてくださいね

■お茶...山下美月
心がホッと落ちつくお茶、お茶で休憩する時間が大好きです。他のメンバーが私の飲んでいるお茶を「やま茶」と呼ぶほど、メンバーの間では、私のお茶好きが知れ渡っています!お茶はおいしいだけでなく、沢山の健康効果もあるんです!それに、栽培方法や加工方法によって、緑茶になったり、ほうじ茶になったり、その魅力は計り知れません!皆さん、是非自宅でお茶を淹れてみてくださいね。

■野菜...与田祐希
皆さん、好きな野菜は何ですか?私の好きなミニトマトに含まれているリコピンはお肌にも良いんですよ!!農家さんのたくさんの手間や工夫、愛情をもらった四季折々の旬の野菜は、手ごろな価格で、たくさんのおいしさや栄養が詰まっています。皆さんもぜひ、旬の国産野菜を召し上がってくださいね!

■牛乳...久保史緒里
コロナ禍で牛乳の消費量が減っていて、学校給食がない時期は大量に廃棄されてしまうかもしれない...というニュース、聞いたことありませんか?牛さんたちは、急に生産量を減らすことが出来ません。栄養たっぷりの牛乳をおいしく飲んだり、料理に使ったり、みんなでたくさんいただきましょう!

■果物...梅澤美波
最近、日本人の果物を食べる量が減っていると聞きました。毎日の食生活に200g、りんごだと1個、みかんだと2個くらいが目標量だそうです。簡単に食べられる量ですよね!日本の果物は、甘くて酸味も丁度良くて、とっても美味しい!私も果物が大好きで、毎日食べています。季節に合わせた美味しい果物をつくってくれている農家さんに、心から感謝です!

■お肉...賀喜遥香(初登場)
今回、大人気のお肉担当になりました、賀喜遥香です。特に焼肉の「タン」が大好きです^^!農家さんが愛情をかけて育てた国産のお肉は、海外でもすごく人気があると聞きました!ステーキ、とんかつ、ハンバーグ…思い出すだけで食べたくなっちゃいます。たんぱく質が豊富なお肉で、元気いっぱいにがんばります!!


乃木坂ライブ潜入中 (Blu-ray)
¥4,591
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
乃木坂基礎工事中 (Blu-ray)
¥4,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
乃木坂工事中~沖縄編~ (Blu-ray Disc)
¥4,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース