ジャニーズ&HYBE LABELS JAPANの舞台裏に密着!NHK『クローズアップ現代』31日放送 | RBB TODAY

ジャニーズ&HYBE LABELS JAPANの舞台裏に密着!NHK『クローズアップ現代』31日放送

エンタメ 音楽
大倉忠義(関ジャニ∞)
大倉忠義(関ジャニ∞) 全 4 枚
拡大写真

 31日の『クローズアップ現代』(NHK総合)では、「ジャニーズ、そしてBTS アイドル新潮流 その舞台裏を追う」と題して、ジャニーズ事務所と、BTSなどで知られるHYBE LABELS JAPANの知られざる舞台裏に密着した。


 昨年、鮮烈なデビューを果たした「なにわ男子」。そのプロデュースを手掛けるのは、自身が現役アイドルでもある大倉忠義(関ジャニ∞)。3月下旬から始めた密着取材の中で、深夜まで及んだリハーサルで若手たちに語ったのは、自分自身で考え続ける大切さ。そして、取材の終盤にはカメラの前で、「アイドルを続ける難しさ」を吐露。耳鳴りなどの体調不良とも戦いながら、「アイドルとは何か?」を探り続ける日々であることも明らかにした。

 一方、HYBE LABELS JAPANは現在、“日本発で世界を目指す”新たなグループのオーディションを進めている。今回、キーパーソンの1人であるHYBE JAPANのハン・ヒョンロックCEOに独占インタビューを敢行。なぜ日本発なのか? そして世界を狙う戦略とは?

 スタジオには、アイドルなどの生配信で人気の「SHOWROOM」代表・前田裕二をゲストに迎え、「多様化が進む時代に、人々はアイドルに何を求めるのか」について、その時代性も読み解きながら、“令和アイドル”の新潮流に迫る。

 『クローズアップ現代』(NHK総合)は8月31日19時~19時57分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース