日向坂46・松田好花、『小5クイズ』最終問題で不正解!300万獲得ならずも大健闘 | RBB TODAY

日向坂46・松田好花、『小5クイズ』最終問題で不正解!300万獲得ならずも大健闘

エンタメ その他
松田好花 日向坂46【写真:竹内みちまろ】
松田好花 日向坂46【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・松田好花が、26日放送の『あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に出演。最終賞金300万円は逃したものの大健闘した。

 これまで様々なメンバーが挑戦しては涙を飲んできた同番組。そのリベンジと意気込む松田は、なんと6問目まで救済を使わずに自力で正解を導き出した。
}}}  300万円まであと4問と迫った7問目は「二宮金次郎像が背負っているものは?」という3択クイズ問題。彼女は「木の枝」と予想しつつ自信がないことから、ついに救済を使うことに。ルーレットで当たった「あらた君」の答えは「木の枝」。正解であることが分かると、松田は「あらた君、ありがとう!」と感謝。 9問目、「雲の割合が8のときは A 晴れ B 曇り どっち?」という問題も救済を利用。自信があると挙手した5人の子の中に間違っている子もいたが、悩んだ果てに、ゆめちゃんを指名。ゆめちゃんは正解の「A 晴れ」だったことからこちらもクリア。 だが11問目、「漢数字が入った四字熟語で実際にあるものを選べ」という問題を前に「四字熟語だけ対策はしてこなかった」と不安を吐露した松田。その心配通り、「一石一鳥という四字熟語はある」と答えてしまい不正解。300万円チャレンジは失敗し、「うわぁ、ないのか。悔しい!」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース