乃木坂46、新曲『好きロック』“聖地”神宮でテレビ初披露!ファン興奮「めちゃくちゃ盛り上がる」 | RBB TODAY

乃木坂46、新曲『好きロック』“聖地”神宮でテレビ初披露!ファン興奮「めちゃくちゃ盛り上がる」

エンタメ 音楽
拡大写真

 乃木坂46が、29日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に生出演。 31日にリリースされる30thシングル『好きというのはロックだぜ!』をテレビ初披露した。

 同日から幕を開けた明治神宮野球場での、真夏の全国ツアー最終公演。3年ぶりの聖地でのステージとなったが、メンバーはそのまま神宮から中継で出演。キャプテンの秋元真夏は、「3年ぶりにライブができて、本当に特別な気持ちでライブをさせていただきました」と感慨深げ。

 副キャプテンの梅澤美波は、この日のステージについて「ライブ開始と同時に雨が降るという、逆に奇跡的な乃木坂らしいスタートになりました」と、もはや恒例となっている雨による神宮初日について語り、「濡れても気持ち良かったです」と笑った。

 この後、賀喜遥香をセンターとする30thシングル『好きというのはロックだぜ!』を、フルサイズで、しかも全メンバーでパフォーマンス。選抜に限らずメンバーを映すという丁寧な演出も施された。また同曲のサビでは、タオルを振り回すのがルーティン。賀喜が「全員、回せ~!」というと、観客がタオルを回す光景も圧巻だった。最後は神宮の夜空に花火が打ち上げられた。

 そんな『CDTV ライブ!ライブ!』での新曲披露に「ライブ行きたくなる」「めちゃくちゃ盛り上がる」「はやくタオル回したい!」と興奮の声がつづられている。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース