2022年後期朝ドラ『舞いあがれ!』の主題歌がback numberに決定! | RBB TODAY

2022年後期朝ドラ『舞いあがれ!』の主題歌がback numberに決定!

エンタメ 映画・ドラマ
back number
back number 全 2 枚
拡大写真

 2022年度後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の主題歌を担当するアーティストが、back numberに決定した。

 同作は、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、「空を飛びたい」という夢に向かって奮闘するヒロイン・岩倉舞(福原遥)の姿を描く物語。

 主題歌のタイトルは「アイラブユー」。back numberのボーカル&ギターの清水依与吏は以下のようにコメントしている。「毎朝流れるテレビドラマ。街の弁当屋のマカロニサラダ。自販機で売られているペットボトルのサイダー。コンビニで買ったセロハンテープ。当然のようにそこに用意されているので忘れてしまいそうですが、これらはすべて誰かが時間をかけ、こだわって、頭を抱えて、作り出されたものです。考えすぎて胃が痛くなっちゃった人もいたかもしれない。思いにしても愛にしても、本来形の無いものですが、本当はいつも目にしていて、触れているのかもしれません。『舞いあがれ!』というすばらしいこだわりと愛の塊に、その一部として関われることをうれしく思います」。

 back numberの曲が大好きで、一早く楽曲を聞かせてもらったというヒロイン役の福原は感想を次のように語っている。「さわやかさ、青春、甘酸っぱさ、いろんなものを感じ、きっとこの主題歌がかかった瞬間、皆さまが前向きになれて、気持ちいい朝を迎えることができるんだろうなと感じました! 歌詞からは、大切な人のためだったらどんなにくじけそうになっても強くなれる、そして大切な人に笑顔になってほしい、幸せになってほしい、そんな大きな愛がたくさん伝わってきて、温かい気持ちになりました!」。

 また、主題歌情報と合わせてメインビジュアルも公開に。青空をバックに、舞いあがる福原の姿が写し出されており、爽やかな仕上がりとなっている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース