釈由美子&新川優愛、トイレの電気はつけない「28年拭いてるんで場所は分かる」 | RBB TODAY

釈由美子&新川優愛、トイレの電気はつけない「28年拭いてるんで場所は分かる」

エンタメ その他
釈由美子【写真:編集部】
釈由美子【写真:編集部】 全 2 枚
拡大写真

 釈由美子と新川優愛が、30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまに反論した。

 この日は家の電気代を節約しているかという話題に。さんまは「釈は消すタイプ?」と、こまめに電気を消すか質問。すると釈は「私は消しますね。トイレもお風呂も電気つけないで入れる」と回答。

 さんまが「電気消したら真っ暗やんか?」と不思議がるも、彼女は「ちょっと半扉にする」と述べ、「漏れた明かりが見えるから」と、外の明かりで問題ないと主張。

 さんまが「いや、待て。匂いも漏れるやないかい!」と疑問をぶつけると、彼女は「いいんですよ、もう家族になれば」と笑った。そんな釈の話にうなずいていたのが新川。さんまが同じく「半扉にするの?」と聞くと、新川も「そうです。でもトイレとかも結局、28年拭いてるんで、場所も分かるじゃないですか」と見解。

 さんまは「28年拭いてるんで!?」、羽鳥慎一も「急にそんな…新川さんが…」と動揺。さんまは「5、6年で分かるよ」と笑い、「それを探す人いてんのか?『拭くとこどこや?』って」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース